嗚呼!素晴らしきマイルの日々よ

マイルの魅力にとりつかれた主婦の日記です

15年間コツコツ25万マイル貯めた遠回りなマイル生活&初USJ記

こんにちは!

15年間、夫と二人でせっせとショッピングでマイルを貯めました。
15年間で25万マイル貯まったのです。
。。。今思えば、コツコツと小さなマイルを拾い集めて、まあ〜遠回りだこと!
知らなかったのです。
飛行機に乗るかクレカでのショッピングでしかマイルは貯まらないと思ってました。
今はポイントサイトを知ってから、
たった3か月で、18万円相当のポイントと24500マイル貯まりました。
マイルを貯めるのが楽しくて仕方のない日々です。

15年間貯めたマイルですが、 
2016年7月、全部使いました。
家族4人でUSJに行きました。
夫も私も関東生まれ育ちで、浦安の有名テーマパークが近いので、
USJ行った事がなかったのです!
家族全員タダで乗る飛行機、タダで泊まるホテル。
楽しかった〜〜〜〜(o^^o)
こんなに楽しいのに全部ただ?!
マイルの偉力を知った瞬間でした。

楽しかったUSJ

f:id:riricoi0521:20161106225831j:plain


ホテルはね、ショボいホテルなんかじゃないんです。
去年出来たばかりピカピカの「パークフロントホテル」です。
USJまで徒歩1分でした。
こども達大喜びでした。

お部屋の窓からの景色↓ 窓大きい♡

f:id:riricoi0521:20161106230202j:plain

 
マイルに感激し、
マイルを貯めたい!と強く思った旅行でした。
マイルの貯め方があるのでは?と思い、色々調べました。
沢山の陸マイラーの方のブログも読ませて頂き、凄く参考になりました!
そこで知ったのは、
☆ポイントサイトを活用する事
☆日用雑貨や外食などで50%前後〜100%がポイントとしてカムバックされる事
☆日々のあれこれを何でもポイントにする事
☆難しくはなく、さほどお金もかからず、超〜簡単にマイルは貯められる事
でした。 
お金はね、外食、ガソリン、お化粧品や日用雑貨など、普段家計内で購入するものばかりです。
普段なら支払って物を買って終わりだけど、
ポイントサイトを通せば、
20〜100%戻ってきます。
100%は珍しくなくて、それ以上の謝礼が来ることも。
お得ですよね!
がんばって貯めました。
(でもちょっと無駄遣いしちゃったかな?反省点は今度また)
0になったマイルですが、3か月であっと言う間に貯まりました。
15年間かけて貯めたマイルってなんだったのかな…?
マイルの活用方法が分からなかったし、
マイルがすぐに貯まるなんて全然知らなかった。
知らないって、つくづく損だと思います。

家事育児仕事の合間にでも沢山貯まります。
一緒にマイル貯めてみませんか(o^^o)

こんな貧相なブログですが、良かったらお友達になって下さいね!(*^ω^*)