ミリオンマイラーになりたい☆yuyuのblog

マイルの魅力にとりつかれた主婦の日記です

モスバーガーモニターでマイル!

先日モスバーガーのモニターに行ってきました。
モスバーガー、私が1番大好きなハンバーガ屋さんです!大好きなところでモニターができるなんてほんと嬉しい♡
謝礼は1,800円。モスバーガーを食べて、更にその代金を上回る謝礼が出ました。
お小遣い稼ぎほんと楽しいです❤️

この案件はミステリーショッピングリサーチ。
陸マイラーさんのブログを見ても、あまりここを利用している人は見たことがありません。
割と地味なサイトなので、利用しにくいのかな?
会員さんはそこそこいるようで、人気の案件は競争率がとても高いです。
モスバーガーも人気の高い案件でしたが、私の住んでる地域にはあまりいらっしゃらないのか?
すぐ当選しました。
嬉しかったです。

モーニングの案件でしたので、朝早く行きました。しかもできるだけ子供連れて行くようにと言う指示がありましたので娘と一緒に行きました。
野菜の産地などが書いてあるボード、見たことありますよね?
普段から、あのボードが好きです。
地産なんだな〜、◯◯さんが作ったレタスなのね♪と思いながら見てます。
あのボードもチェックするよう指示がありました。
しかし、朝一だったためか無かった…。
うーん、残念!
ミステリーショッピングサービスのモニターガイドを読むと、評価以上に、スタッフの方を褒める、労働意欲の向上が目的であることがわかります。
上から目線のモニターであると、モニター自体の評価も低めになります。(評価は、1〜5)
その為、余りマイナス要素は書きたくなかったのですが、事実は事実なので、そのまま書きました。
また、他にもマイナス点が…。
今回のモニターでは、朝早い8時のモーニングの調査だったため、厨房と受付兼任お一人でお仕事していらっしゃいました。
オーダーのために声を掛けても、なかなかカウンターにいらっしゃらない。
ミッションで商品の質問を2〜3しなくてはいけないのですが、質問すると、お忙しいようで事務的な答え…。「まだ(オーダーが)決まってないならベル押して呼んでください!」と言われてしまいました(汗)
うーむ、お世辞にも余り良い接客では無かったのですが、スタッフの方もたった一人で回さなくてはならず、同情しました。
変な時間にきてしまいごめんなさい(でもミッションなのよ(´-`))

ハンバーガーは美味しかったです。
やっぱりモスバーガー❤︎ラブ。
オーダーから提供までの時間を計測、出来上がりの写真を食べる前に写メしておきます。
トイレのチェックもありました。
余り不自然にならないように、メモなど持参しません。
帰宅したら、評価シートに書き込み、レシートとハンバーガーの写真を添付します。
評価シートは、結構大変です。
ガイドをよく読み、ミッションに沿った評価を書き込みます。
事実を書き込むと同時に、スタッフの方の良いところをできるだけあげます。
1時間位かかりました。(^^;;

コーヒーとハンバーガーとポテトで650円、
報酬は1800Point 、1p=1円。
約1ヶ月半〜2ヶ月後に謝礼付与です。
よく利用するファンくるは、即時付与されるので嬉しいのですが、もう少し早いとありがたいです。
それでも、今回は徒歩圏内で大好きなお店でしたので、お得に感じました。
マイルに換算すると、1620マイルGETです!

今は、モスバーガーのランチモニターに応募中。当選しますように。
ミステリーショッピングリサーチは、スーパーマーケットやガソリンスタンドの調査もあります。
車によく乗る我が家は、ガソリンスタンドの調査が大助かりです。
また、後日、ガソリンスタンド体験を書き記したいと思います。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村